FAQよくあるご質問

A番組観覧について

A-01.登録料はかかりますか

登録無料です。

A-02.登録には履歴書が必要ですか また面接等はありますか

ホームページ上から登録いただくだけで完了です。

A-03.登録できる居住地・年齢の制限はありますか

東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県 在住の方:16才~69才
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県以外 在住の方:20才~69才です。

A-04.仮登録メールが届かない

仮登録メールは通常30分以内には配信しております。
1時間以上仮登録メールが届かない場合は機種や設定などによりメールを受信できない状態になっている可能性がございます。
詳しくは「メールが受信できない」をご覧ください

A-05.空メール送信時に『すでに登録されているメールアドレスです』と出る

会員ID、パスワードを忘れて再登録しようとしていませんか?
ご自身でアプローズプラス会員ログインページの『会員ID忘れた方』『パスワード忘れた方』からそれぞれ会員情報にご登録されているデータを送信して再確認をしてください。
※会員ID・パスワードの再発行は会員情報に登録されているメールアドレスに送信されます。情報保護上、メールや電話でのお問い合わせ・再発行・再設定は一切行っておりません。

A-06.ログインできない

会員IDまたはパスワードが違うと出る
→会員ID・パスワードに間違いはありませんか?
アプローズプラス会員ログインページの『会員ID忘れた方』『パスワード忘れた方』からそれぞれご登録されたデータを送信して再確認をお願いいたします。

→ログイン時に全角で入力していませんか?ログイン時会員ID・パスワードを「半角英数字」で入力されているかご確認ください。※英字の場合は大文字小文字も判別されます。
それでもログインができない場合はお問い合わせへご連絡ください。

A-07.登録内容を変更したい

アプローズプラスホームページトップからログイン後、マイページの「会員情報変更」に進み修正をお願いいたします。
尚、会員情報変更ページに不具合が生じた場合は、お問い合わせへご連絡ください。

A-08.メールアドレスを変更した

ご自身で会員情報の変更をすることができます。
アプローズプラスホームページからログイン後、マイページの「会員情報変更」に進み変更をお願いいたします。

A-09.会員ID・パスワードを忘れた

ご自身でアプローズプラス会員ログインページの『会員ID忘れた方』『パスワード忘れた方』からそれぞれ会員情報にご登録されているデータを送信して再確認をしてください。
※会員ID・パスワードの再発行は会員情報に登録されているメールアドレスに送信されます。

A-10.会員ID、パスワードを忘れた(メールアドレスを変更している。)

会員情報に登録されているメールアドレスから変更をしている場合は、会員ID・パスワードの再発行をする事が出来ません。
再登録をして新しい会員IDを取得し、初回指定番組にご参加ください。

A-11.退会したい

アプローズプラスホームページトップからログイン後、マイページの「退会する」を選択しお手続きください。
尚、会員情報編集ページに不具合が生じた場合は、お問い合わせへご連絡ください。

A-12.退会したのにメールがくる

システムの都合上、ホームページ上で退会をされてからメール配信サービスの停止作業に1週間程度のお時間を頂いております。
ご不便をおかけしますがご了承ください。

A-13.名前・生年月日を間違えて登録しました

名前と生年月日はマイページから変更する事ができません。電話でお問い合わせください。
電話番号:03-3516-2233(12時~21時)
尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。

A-14.希望する番組に応募できますか

募集番組にはそれぞれ参加規定対象(年齢・性別・居住地など)があります。参加規定対象に該当する番組にご応募することができます。

A-15.初回指定番組って何ですか

ご登録後、最初に参加していただく番組です。

A-16.同伴者が会員の場合、全員初回指定としてみなされますか

みなされません。

A-17.同伴者もアプローズプラスに登録していないと参加できませんか

参加規定対象に合致すれば、ご登録されていない方でも参加できます。番組によっては、会員限定の番組もありますので各番組の参加資格をご確認ください。

A-18.応募内容の変更(応募番組・人数・キャンセル)をしたい

電話にてご相談ください。
電話番号:03-3516-2233(12時~21時)
尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。

A-19.同伴者を変更したい

収録日の3日前までは、マイページにてご自身で変更可能ですが、当選後の同伴者変更はご遠慮ください。

A-20.仮応募受付メールが届かない

応募が完了できていない可能性があります。応募状況をマイページにてご確認ください。

A-21.番組詳細の募集対象が前に見たときと変わっているのですが

番組観覧の参加規定対象(年齢、性別、居住地など)は応募状況により随時変更しております。ホームページに表記されている内容がその時点での募集対象になります。

A-22.一日に複数番組観覧をする事はできますか

余裕を持った移動時間を考慮した上で集合時間に間に合う場合のみ応募できます。

A-23.前日確認の時間帯に電話できない

原則として確認は前日のみの受付となります。
やむを得ない場合は収録日の2日前までに電話にてご相談ください。
電話番号:03-3516-2233(12時~21時)
尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。
また、前日確認の時間帯にアプローズプラスの観覧に参加している場合は、当社の誘導スタッフにお申し付けください。

A-24.番組観覧の時間は長引く事がありますか

番組収録(生放送以外)の終了時間は、あくまでも予定です。収録状況により長引く場合も短くなる場合もあります。

A-25.報酬は時給ですか

時給ではありません。番組毎に定めた謝礼を基本的に現金でお支払いします。

A-26.交通費はでますか

交通費の支払いはありません。各自でご負担ください。

A-27.番組案内表って何ですか

観覧募集中の番組をご紹介するチラシです。番組観覧参加時に配布しております。

A-28.30日以内に「初回指定番組」へ参加できず退会となった場合、再登録はできますか

30日間再登録はできません。

A-29.最終観覧参加日から4年間以内に観覧に参加できない場合は

女性の登録者に関しては観覧参加後も登録を継続するには、最終観覧参加日から4年間以内に継続的にご参加頂く必要があります。再登録する場合、初回指定番組からの参加となります。

A-30.初回指定番組にはどうやって応募したらいいですか

ログイン後に【初回指定番組】が表示されている番組に応募をしてください。※必ずログインをしてから応募できる番組をご確認ください。

A-31.当選メールはいつ届きますか

収録日5日前の12時から収録日前日の21時までの間に届きます。

A-32.応募したい番組のURLをクリックしたら「アプローズプラスホームページトップから、日付検索にて番組を検索して頂き番組情報をご確認ください。」と表示された

番組募集を終了した為、表示されません。

A-33.集合時間を教えてください

番組詳細ページでは「集合時間から終了予定時刻」を表示しています。

A-34.入場案内メールはいつ届きますか

収録日前日12時から21時に届きます。

A-35.番組案内表で応募した番組がマイページに表示されない

番組案内表で応募した番組がマイページに表示されるまで時間がかかる場合があります。
応募した番組の収録日3日前になっても表示がされない場合は、電話でお問い合わせください。
電話番号:03-3516-2233(12時~21時)
尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。

A-36.応募備考欄に必要事項を記入し忘れました

電話でお問い合わせください。 電話番号:03-3516-2233(12時~21時) 尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。

A-37.番組観覧の履歴は同伴者として参加した場合、どうなりますか

代表者として参加した時のみ履歴が記録されます。

A-38.入場案内メールが届きません

入場案内メールは収録日前日12時から21時に届きます。届かない場合は電話でお問い合わせください。
電話番号:03-3516-2233(12時~21時)
尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。

A-39.落選メールは届かないのですか

落選メールは全ての番組で送るものではありません。
マイページから応募した番組が消えている場合は落選、または応募無効となります。

A-40.ログイン前とログイン後で初回指定番組の表示が変わるのですが

番組情報は会員にご登録されている方にのみ開示されます。正しい情報を取得する為にはログイン後、ご確認ください。

A-41.応募結果はいつわかりますか

収録日5日前の12時から収録日前日の21時までです。

A-42.有効な身分証明書を教えてください

当社では下記の身分証明書を有効とさせていただいております。
顔写真付き証明書をお持ちの方 ・パスポート
・運転免許証(運転経歴証明書は除く)
・顔写真付き学生証
・住民基本台帳カード
・在留カード(または、特別永住者証明書)
・マイナンバーカード(顔写真付き)
※マイナンバーの通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。尚、マイナンバーカードをご提示される場合は個人番号が見えないように、専用カードケースをご利用ください。
・公的機関の発行する顔写真付き身分証明書等(事前にご確認ください。)

顔写真付き証明書をお持ちでない方
・保険証
・年金手帳、年金証書
※コピーおよび期限切れは全て無効です。必ず有効期限内の原本をお持ちください。
※顔写真付き身分証明書をお持ちでないと応募できない番組があります。

A-43.メールが受信できない

以下の原因が考えられます。
スマートフォン・パソコン共通
・ご入力のメールアドレスに間違いがある場合。
・ドメイン指定受信などのメール指定受信の設定をしている。
※受信設定に「ドメイン指定受信」等を設定している場合、指定する送信元の欄にドメイン指定受信は『 applausetv.jp 』を指定してください。

スマートフォン
・利用会社、利用機種などによってメールの受信について制限を行っている可能性がある。携帯電話会社によって迷惑メール対策として独自のメール送受信設定サービスが行われています。

パソコン
・ご利用のセキュリティーソフト、メールサービスがアプローズプラスからのメールを迷惑メールと判断し迷惑メールフォルダまたは削除ボックスに自動的に振り分けられている。
・ご利用のプロバイダが提供する迷惑メール対策により、アプローズプラスからのメールを迷惑メールと判断しメール受信そのものを行っていない。(nifty(アット・ニフティ)、iCloud、Yahoo、Gmailの一部ではメールが未着となっている報告をいただいております。)
・メールサーバー(メールボックス)の容量がいっぱいでメール受信ができない。
アプローズプラスでは設定などについてのサポートは一切承っておりません。メール受信設定方法等につきましてはご自身で、ご使用機種の取扱い説明書、各携帯電話会社のウェブサイト等でご確認いただき、手続きをお願いいたします。
また、アプローズプラスからの通知が未着もしくは不完全となった場合の損害についてアプローズプラスでは一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。

A-44.電話をしているのですが繋がりません

大変ご迷惑をおかけしております。前日確認の時間帯、紹介メール配信直後など、特に電話が混み合います。お電話が繋がりにくい場合や繋がっても、しばらく保留でお待ちいただく場合がございます。大変恐縮ですが多少お時間をおいてから再度ご連絡をお願いいたします。

A-45..番組紹介メールが会員情報の変更をしたのに変更後のメールアドレスに配信されない

システムの都合上、メール配信サービスの変更作業に1週間程度のお時間を頂いております。今しばらくお待ちください。

A-46.番組紹介メールの配信を停止したい

アプローズプラスホームページトップからログイン後、マイページの「会員情報変更」に進み「メールマガジン配信」を「いいえ」にチェックしてください。 会員情報変更ページに不具合が生じた場合は、お問い合わせにて件名に「メール配信停止希望」、本文に「会員ID」を明記の上、送信してください。

A-47.過去に参加した番組がマイページに表示されない

2012年2月5日以前の履歴、及び一部の番組の履歴は表示されません。

A-48.応募した番組がマイページから消えているのですが

以下の場合は、マイページから消えます。
・番組の収録が中止になった場合
・応募が落選となった場合
・応募が無効になった場合
*上記のいずれかに当てはまりますのでお電話にてお問い合わせください。
電話番号:03-3516-2233(12時~21時)
尚、お問い合わせの際は『会員ID』が必要となります。

Bエキストラについて

B-01.登録料はかかりますか

登録料5,000円が必要となります。ただし、18歳以下と70歳以上の方は登録無料です。

B-02.登録には履歴書が必要ですか また面接等はありますか

面接を兼ねた登録説明会があります。その際、履歴書が必要となります。

B-03.登録できる居住地・年齢の制限はありますか

東京都および近郊に在住の方:特に年齢制限はありません。

B-04.演技経験がないのですが、エキストラ出演はできますか

未経験の方でも簡単なお仕事からチャレンジできます。

B-05.容姿に自信がないのですが

容姿はあまり関係ありません。当社では皆様の個性を尊重し、お仕事を紹介します。

B-06.出演料の支払いはどのように行われますか

アプローズプラスへお越しいただきお受け取りされるか銀行振り込みとなります。(月に一回)

B-07.エキストラにのみ登録しています。番組観覧に応募できますか

お電話にてお問い合わせください。
電話番号:03-3516-2221(13時~21時)
尚、お問い合わせの際は『登録番号』が必要となります。